2020年05月04日

WW2アメリカ陸軍及びドイツ陸軍 攻撃基礎訓練キャンプ

本日開催予定だったWW2アメリカ陸軍及びドイツ陸軍攻撃基礎訓練キャンプに参加を申し込んでいたが、都合により中止となった。
https://kfir.militaryblog.jp/e1025331.html

上記イベントのドイツ軍側の設定は、
ドイツ陸軍第162歩兵師団隷下のトルキスタン義勇軍第1野戦大隊
となっていた。
つまり米軍側もドイツ軍側も、昨年のイタリアンフロント1944と同じ設定なのである。
前回の対抗演習というか戦闘再現とは違い、今回は訓練キャンプだが、前回同様の装備想定としたのは、近い将来、前回同様のイタリアンフロント1944を企画した際に、そのままの装備で参加できる、つまり今回できるだけ準備しておけば二度手間なく次回に臨めるという主催の思惑なのである。
前回は、俺のような兵隊の基礎を習得していない参加者は、いきなり状況に入ることで、さまざまな面で不十分なものがあった。
そこで、そうした知識や経験の不足を補うために、歩兵戦闘のうち攻撃のイロハを学ぶというのが今回の趣旨である。
俺はまたこのブログでレポートを書くべく、このイベントに申し込んでいたのである。





Posted by BCoガイドジャーナル at 10:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。